拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

防衛大学校開校祭とブルーインパルス

11月13日日曜日

今日は妹夫婦・姪っ子と自宅から歩いて行ける

防衛大学校の開校祭へ行って来ました。

今年で59回目の開校祭は毎年来場者でいっぱい!!

普段はJR横須賀駅から京急バス防衛大学校行が

出ているのに加えて

この日は京急馬堀海岸駅から京急の直行バスが

防衛大学校まで出ているんだけど、毎便満員御礼状態!

タクシーと京急バス防大への坂道は超渋滞する程なんです。

私たちは自宅から歩き、馬堀小学校から坂道をてくてく歩き、

小原台にある防衛大学校へ到着。

バス・タクシーで到着した人達が大勢いました。

手荷物チャック後、学校の敷地内へ入ります。

しばらく歩いていると戦闘機や戦車が置いてありました。

F1000071_convert_20111113185919.jpg

また、この行事の目玉のひとつ、ブルーインパルス飛行!!

ブルーインパルス(Blue Impulse)は曲技飛行隊の愛称です。

F1000073_convert_20111113185433.jpg

F1000072_convert_20111113190833.jpg

ブルーインパルスでハート形を描いたり、複数機で

まっすぐな直線を並んで描いたり・・・自宅のベランダで見るのとは

また違う迫力がありました。

私はこの後、お土産に防衛大学

オリジナルTシャツを買って帰りました。

いやー、すごい人の数でした。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。