拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【碓氷峠4】特急で上州路を快走(特急水上4号)

新幹線が混雑する中で在来線の特急を思い出しました。

 

群馬の有名な温泉が集まる水上(14:58始発)・

万座鹿沢口(14:36始発)から来た高崎16:03発

特急≪水上4号・草津4号≫上野行です。

えーっと、上野には17:20に到着かあ。

帰宅にはちょうどいい時間だなあ。

 

IMG_0076_convert_20110822131219.jpg

 

指定席自動販売機で空席状況をみると、

特急≪水上4号≫の車両の隅っこが空いていたので、

その指定券をゲットしました。

 

IMG_0077_convert_20110822131413.jpg

 

新幹線で立ちっぱなしよりもこっちの方がいいや。

F1350006_convert_20110826214547.jpg

新幹線より安いし指定席に座れるし・・・ということで

高崎から上野まで1時間17分、

冷房が効いた涼しい車内で

ゆっくり座って帰京。

途中、車窓からは深谷ネギで有名な深谷付近で

ネギ畑やブロッコリー畑が続いていました。

関東平野の車窓をいいもんですね。

 

でも夏の旅は暑くてちょっとしんどいなあ。。。