拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【碓氷峠3】高崎駅構内で懐かしい醤油ラーメンを

横川から高崎へ戻ります。

乗った電車は懐かしい湘南色の電車でした。

F1350004_convert_20110826214659.jpg

高崎駅に着いて立ち寄りたい所がありました。

高崎駅だるま弁当で有名ですが、もうひとつ名物があります。

高崎駅 八起屋そばのラーメン」は、

立ち食いそばの他に,昔懐かしい醤油ラーメンがいただけます。

私はチャーシューメンを注文しました。

F1350005_convert_20110822131711.jpg

高崎駅の駅そば屋で食べられるこのラーメンは、

結構有名なんですよ。

醤油味の懐かしい味で本当に懐かしい~

皆さんも高崎駅に立ち寄った時は、このラーメンを食べてみて下さい。

さて、ラーメンを食べ終わり、これから東京へ帰ります。

新幹線は長野・新潟から来る列車はどれも満席!

あ~どうしよう~と考えていると、

在来線の特急を思い出しました。

群馬の温泉地から上野を結んでいる

あの特急がありました!!!

高崎16:03発特急≪水上4号・草津4号≫上野行に乗車します。

指定席自動販売機で空席状況をみると、

特急≪水上4号≫の車両の隅っこが空いていたので、

その指定券をゲットしました。

座って帰れるぞー!!

次回へ続く。。。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。