拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【碓氷峠2】碓氷峠鉄道文化むらにて

碓氷峠鉄道文化むらであちこち歩きながら

思い出に耽っていると、もうお昼過ぎ。

ここで横川駅名物の峠の釜めしを購入しました。

峠の釜めしでランチタイムです。

IMG_0070_convert_20110822130430.jpg

これは昔と変わらない味で美味しいですよ。

私は昔、長野から帰りの上野行き特急の車内で、

横川到着前に1000円札を握りしめてデッキに立ち、

横川駅到着→ドアが開いたと同時にホームへ飛び出し

峠の釜めしと土瓶に入ったお茶を買って、

列車の中で食べていました。

本当に懐かしいなあ。。。

そんな思い出に耽りながら食べていました。

ランチタイム終了後、敷地内をブラブラ歩くと

懐かしい車両が数多く展示されているんですよ。

IMG_0071_convert_20110822130755.jpg

また、私が廃線前に乗った特急あさま号の姿も!!

IMG_0073_convert_20110826212627.jpg

これから、横川駅に戻って高崎へ向かいます。

ただ、今日は日曜日、新幹線の指定席は満席状態。

まあ、高崎に着いてから考えるとして、

高崎駅では駅そば屋にある有名なラーメンを食べに行きます。

その続きは次回に続く。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。