拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【韓鉄8】釜山タワー・国際市場

 

釜山タワーは、1人4,000W(日本円で約300円弱)で入れます。

エレベーターで、最上階まで一気に上ります。

とっても寒く空気が澄んでいたおかげで、

釜山の町を一望することができました。

IMG_0018_convert_20101228234706.jpg

釜山港を一望できる所から撮ってみました。

ここから高速船で日本の福岡・博多港行と

下関港行のフェリーが出ています。

ここからの夜景は綺麗なんだろうなあ。。

 

さらに、下の写真は釜山タワーから

釜山駅方面を眺めています。

よく見るとKTX(韓国新幹線)の車両も止まっています。

これからソウルに帰るのに乗る列車かな?

IMG_0020_convert_20101229002454.jpg

龍頭山公園は山というだけあって

釜山の市街地が一望出来る高さにあるのですが、

更にそこには高さ118mの釜山タワーが建っています。

公園からは釜山の港などが一望できて、

釜山の街がお釜をひっくり返したように見えるのが実感出来ます。

タワーに登れば、素晴らしい景色が広がっていました。

個人的に夕日のオレンジが輝く時間帯がお勧めです。

 

釜山タワーを下りた後、少し歩いて

国際市場へ向かい、ガイドさんお勧めの

お土産屋さんで、山葵風味の韓国海苔

個人的に欲しかった羊皮メンズ財布

GIOKOSES 財布(結構いいやつだった)

全部で125,000W(日本円で約9,277円)でした。

 

国際市場から釜山駅へ戻ると

クリスマスの装飾がとても綺麗でした。

IMG_0021_convert_20101229002637.jpg

ここで信じられない光景を目にしました。

釜山のあるお坊さんがギターを片手に

踊りながら歌を歌っていたのです。

ガイドさんが笑っていたので、

何て歌っているのか聞いてみると、

「仏教・仏様を大事にしましょうみたいな事を

歌っているんですよ」

日本では考えられない光景に、一瞬凍ったけど、

見ているとだんだん面白くなってくるんですね。

すぐ横にはサンタクロースの格好をした

お兄さんが立っているし、もう駅前は

複数宗教のイベント同時開催みたいで

面白かったですね。

 

さて、いよいよ釜山を後にして

ソウルへ帰ります。

 

その様子や鉄道写真は次回にしますので、

次も宜しくお願いします。