拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【はやて日帰り1】八戸へお魚を食べに行く。

日帰り弾丸ツアー、今回は。。。

八戸へお魚を食べに行ってきましたよ。

JR東日本の日帰りパック「八戸旬グルメ」を利用しました。

IMG_0303_convert_20100307170231.jpg

3月6日東京8:56発東北新幹線<はやて9号>八戸行に乗車しました。

東京~盛岡までは東北新幹線<こまち9号>秋田行と併合して走行します。

東京を定時8:56に離れ、上野・大宮と停車する度に乗客が増えていきました。

車内は土曜日にも関わらず、観光客よりビジネスマンが目立ちますね。

本当は土日は休みたいんだろーなー。。。

自分だったら土日はきっちり休みたいけどな。。

そんな事を考えているうちに<はやて・こまち9号>はどんどん北上。

朝が早かったので私は爆睡。"c(-。-,,)c)~"

ふっと気付くと列車は仙台に定刻の10:37到着。

ここでビジネスマンの大半が降りていきました。

仙台からは車内の空気が静かでノンビリした感じです。

列車は東北路を走り、岩手県の盛岡に11:22停車。

ここで<こまち9号>を切り離し、一足先に

秋田へ向けて発車。

その間にホームの売店であれこれ買い物をしていました。

<はやて9号>は、盛岡を11:26に発車。

その後、いわて沼宮内(11:38着)、二戸(11:51着)と停車し、

終点・八戸には定刻通り12:03に到着。

東京~八戸間・3時間07分の旅でした。

八戸駅のホームに降り立つと東北らしい心地よい冷気が

刺すようで、花粉症の私の身には良い環境です。

目の痒さと鼻のムズムズがすぐに無くなりました(笑)

さて、八戸駅から地元のお魚達が揃う八食センター

バスで向かいます。

次回へ続くのでお楽しみに。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。