拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

水上バスで春を満喫

 「アトレ品川」で食事後、浅草まで水上バスに乗るために日の出桟橋まで

行って、隅田川の春の風景を堪能する為に水上バスを選びました。

利用客の混雑で15分ほど遅れて運行していましたが、それでも利用客の

長蛇の列には驚きました。乗った水上バスは旅客定員560名、

真っ赤な船内が印象的で船名は海・東京に関係した偉人シリーズの1号船。

アーリーアメリカン調の「竜馬」です。

090411_BOBOS+008_convert_20090411194459.jpg

また下の写真は、水上バスからの風景と浅草で降りた時に咲いていた桜です。

涼しい潮風と春の雰囲気がとても良い感じでした。

水上バスでの隅田川ラインはお勧めします。

090411_BOBOS+005_convert_20090411200632.jpg 090411_BOBOS+011_convert_20090411200814.jpg

090411_BOBOS+007_convert_20090411202626.jpg

浅草から都営地下鉄浅草線で泉岳寺まで出て、

泉岳寺16:42始発京急直通 快特・三崎口行に乗車する。

以前このブログで購入報告した新しいカメラの色合いテストで

自分が乗った列車を撮影して色の濃さを分析してみたり。。。

090411_BOBOS+012_convert_20090411201618.jpg

堀ノ内で乗り換えるまでよく眠っていました。

自宅の最寄駅まで1時間位。

すぐ眠っちゃうんですよね。。"c(-。-,,)c)~"

(ρw-).。o○

座ったとたんに爆睡してるしなあ。。。

終わり。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。