拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

再び信州(松本編)Ⅳ帰京編

日帰り弾丸ツアーもいよいよ終わりです。

松本16:58発特急<スーパーあずさ28号>新宿行に乗車します。

090502譚セ譛ャ+015_convert_20090504120119

特急スーパーあずさ28号

新宿には19:36到着予定なので、

松本~新宿:2時間38分(158分)の列車旅です。

今回は「えきねっと」で前日に指定席券をゲットしていました。

行きの列車はとんでもない乗車率でしたが、

帰りの<スーパーあずさ28号>は下の写真の通り

12号車の指定席は殆ど人がいない状態でした(ラッキー)↓

090502譚セ譛ャ+019_convert_20090504120301

特急<スーパーあずさ28号>は松本を16:58に出発し、

塩尻(17:07発)→岡谷(17:15発)→上諏訪(17:22発)

茅野(17:28発)と長野県内の観光拠点駅に停車し、

観光客を乗せていきます。

列車は山梨県に入り次の停車駅・小淵沢では、

八ヶ岳方面から来る小海線の乗り換え客を乗せて

小淵沢を17:41に出発。

この時間になると、徐々に日が落ちて暗くなっていきます。

スーパーあずさ28号>は次の停車駅、甲府に停車。

ここでかなりの乗客を迎えたのですが、私が乗車している

12号車は数人しか乗車せず、とても静かな空間でした。

甲府を18:05に発車すると次の停車駅は東京都に入って

八王子(19:02着)。甲府を出ると山間部を走行します。

車内販売でお土産に山梨名物「信玄餅」を購入しました。

トンネルとトンネルの合間に中央高速道路が見えるのですが、

GW中とETC割引制度の影響か、車がゆっくり

流れているのが見えました。こういう風景を見るのは初めて。

列車は山間部を過ぎて高尾を通過し、八王子に停車。

かなりの利用客を下し、次に立川(19:12着)停車。

そして<スーパーあずさ28号>は終点・新宿に19:36到着。

松本からの2時間38分の列車旅は終了しました。

次に新宿から品川へ出て、京浜急行線に乗り換えて、

品川20:24始発京急快特三崎口行に乗車しました。

堀ノ内で乗り換えるまでよく眠っていました。

090411_BOBOS+012_convert_20090411201618.jpg

自宅の最寄駅まで1時間位。

すぐ眠っちゃうんですよね。。"c(-。-,,)c)~"

(ρw-).。o○

座ったとたんに爆睡してるしなあ。。。

終わり。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、このブログの善し悪しを

「拍手」を判断基準にしているので、拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。