拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【2023年北帰行10】小樽倉庫No.1で戴く絶品のパエリア

小樽運河沿いにあるビールと食事が楽しめる店
「小樽倉庫No.1」

goo.gl

1995年夏、小樽運河沿いの倉庫で誕生した
「小樽ビール・小樽倉庫No.1」さんは、
運河沿いの石造り倉庫にビール醸造所とビアパブを併設。
ドイツのブラウエンジニア、ヨハネス・ブラウンが麦芽
ホップの調達から醸造の指導をする本物のドイツビールと、
地元の食材を使ったシェフ自慢の料理で、
本場のドイツビアパブの雰囲気を楽しめます。
運河の見える席もあり、そこは大人気です。
作り立て、酵母が生きた本物の生ビール・
本格ドイツビールが楽しめます。
醸造所見学も随時可能です。

ここで戴くのは、パエリアです。
魚介の風味がギュッと詰まった欧風炊き込みご飯です。

昔と変わらず、美味しいです!
魚介のうま味がご飯に染み込んでおり、
一気に完食しちゃいました。
また、お酒を飲まれない方でも大丈夫。
ここは食事のメニューも豊富なので
食事だけでも結構楽しめるお店ですよ。
ご馳走様でした。

この後は少し小樽の街を歩き、
JR小樽駅まで戻ります。

次回へ続く