拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

初秋の鎌倉・金木犀に誘われて3

鶴岡八幡宮から小町通りへと進むと、

途中で東北東日本大震災復興チャリティーで

釧路産のサンマを炭火で焼いて無料提供していました。

私もその場に入り、私なりに「心」を寄付させて戴き、

眼の前のサンマをいただきました。

その後、ソーセージのおいしい店に行きました。

ハム・ソーセージ作りは盛んに行われていて、

鎌倉ハム・鎌倉ソーセージはご当地グルメのひとつ

といっても過言ではないでしょう。

鎌倉小町通りにも鎌倉ハム・ソーセージ店があり、

鎌倉土産として買って帰ることももちろん可能ですが、

小町通りで焼き立てソーセージにかぶりつく!!

F1000056_convert_20111003213102.jpg

ソーセージはカレー、チョリソー、バジル、

グリーンハーブ、レッドハーブなどなど。。。

値段はどれも一本350円!!本当に美味しい!!

私はチョリソー、グリーンハーブ、レッドハーブの

3本完食し、お腹はご満悦状態♪

それから手ぬぐい専門店で買い物し、

JR鎌倉駅から17:35発京急バス

金沢八景駅行に乗車して

終点の京急金沢八景駅まで乗車しました。

F1000057_convert_20111003212832.jpg

自分の帰りの定番ルートなんです。

途中、朝比奈峠の紅葉が見たかったけど。。

外はもう真っ暗だった・・・

以上で・・・鎌倉散歩終了!

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。