拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

京急の車窓から(桜満開編)

今日は先週と同じ場所「アトレ品川」で

通勤時の節約と無駄遣い防止の為、

水筒に入れる飲み物を選んでいました。

ココア・レモネードなどの粉なんです。

これなら体調に応じて味の調整ができる。

それから2Fのメーカーズシャツ専門店へ行って、

これから出る夏物の

カジュアルシャツを前もって注文後、

花粉症の症状が出る前にさっさと泉岳寺まで戻る。

泉岳寺からは11:38発の

都営浅草線直通「快特三崎口」行に乗車。

運よくボックス席を陣取った。

列車が横浜を出て、日ノ出町を通過すると、

大岡川沿いを走る。ここは桜の名所なんですよ。

神奈川県でも有数の桜の名所に指定されています。

車窓から満開の桜を撮る事が出来ました。

F1000046_convert_20110410141326.jpg

大岡川の下のほうでは屋台や花見客などで賑わっていたし、

船から花見をする人もいましたね。

F1000047_convert_20110410141822.jpg

京急の車窓から花見もできるんですよ、この付近は。

京急日ノ出町駅南太田駅間が花見の名所です。

大岡川の両岸は、日の出町から上大岡付近まで

約800本の桜並木が続いています。

お花見に訪れてみてはいかがでしょうか。

私はお勧めします!!!

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。