拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【計画停電5】超ラッシュ状態に降参する

北太平洋大震災で計画停電など

通常生活にまだまだ色々な影響がある。

京急線では、当面の間使用電力の抑制を図るため、

平日ダイヤの80%程度の特別ダイヤで運転。

その為、夕方のラッシュ時は尋常ではない混雑度。

今日、私は横浜駅のルミネ8Fの地球堂で、

仕事に必要な文房具・旅行記録ノート等を

購入し、京急線横浜駅ホームに上がると

混雑で5分遅れている上に、ホームに入りきれない

程の利用客でもうごちゃごちゃ。

覚悟を決めて来た電車に乗るも、身動き取れない

どころではなく、身体の臓器が飛び出るかという位に

プレスされ、もう限界と途中駅でギブアップ。

途中下車を決めた。そこからは徒歩である。

何とかJR横須賀駅まで辿り着いたのは20時チョイ前。

もうあちこち身体が痛いし、圧縮され続けてクタクタ。。

もう、バスで座ってゆっくり帰りたい!!!

自宅近くのバス停まで行くバスは、

京急バスの時刻表を見ると、

「JR横須賀駅 20:11始発 防衛大学校行」

やったあ!!あまり待つことなくすぐ来るぞー!!

。。という事で無事始発場所からバスで

座って自宅近くまで帰る事ができた。

自宅近くで降りると、疲れが少し回復。

F1000041_convert_20110329224830.jpg

自宅近くのバス停までは約20分ちょっとで着きました。

走り去るバスを見て、何故かすごくホッとした感じがしました。

はあ~少し体力回復できてよかったあ~。。。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。