拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【'10桜の宴③】姨捨駅の夜景に酔う。。

ようやく更新する時間が出来ました。

お待たせしました。。

長野駅横のホテルメトロポリタン長野

夕飯を済ませ、寝ようかなと思いましたが、

長野には夜景で有名な姨捨駅がありました。

というわけで、長野から松本へ向かう普通電車に乗って

篠ノ井線姨捨駅へ向かいました。

IMG_0379_convert_20100522145843.jpg

IMG_0378_convert_20100522144852.jpg

IMG_0376_convert_20100522150027.jpg

姨捨駅での撮影を終えて、長野駅へ戻り、

ホテルメトロポリタン長野で一泊。

翌朝、部屋の窓には長野駅全体を見渡せる

トレインビューが楽しめました。

朝起きて、特急ワイドビューしなの2号名古屋行を眺めて、

カメラを取り出し、長野駅を出る新幹線あさま号東京行を

撮りましたけど、朝日が強くてちょっと失敗しました。

IMG_0380_convert_20100522155829.jpg

この後、美味しい朝食バイキングでガッツリ食べた後、

朝の善光寺で桜見をしに行きます。

次回へ続く。。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。