拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

伊豆旅日記2

私達が乗車した特急踊り子115号は

東京から1時間39分で静岡県宇佐美駅に13:39到着。

ここは温暖な土地で山側はミカン畑、

反対側は海が広がる海水浴観光地です。

ここの宇佐美駅でこちらの列車に手を振る

可愛らしい子供とその子を抱えて

一緒に手を振るおばあちゃんらしき人がいました。

そういえば、自分も幼い頃、今は亡き祖父に抱えられて、

よく走る電車に手を振っていたのを思い出し、私が手を振り返すと、

私に気付いた幼い子供と祖母らしき女性が、

私に笑顔で手を振り返してくれましたが、

直ぐに列車は伊豆急下田へ向けて出発してしまいました。

でも少しの間、何か心が温まる一時でした。

幼い頃の私を見たような気がしました。

(^^ゞやっぱ旅はいいなぁ

下の写真は特急踊り子号から宇佐美駅を撮りました。

IMG_0028_convert_20090422231624.jpg

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、このブログの善し悪しを

「拍手」を判断基準にしているので、拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。