拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

伊豆旅日記3

 私と友人達が乗った特急踊り子号が伊豆急下田駅に到着。

下田駅では、こんな動物が迎えてくれました。

IMG_0029_convert_20090419203911.jpg IMG_0030+-+繧ウ繝斐・_convert_20090419204103

カエル君と踊り子号のツーショットです。

このカエル君、何を言いたいのかな?( ^∀^)

まず、伊豆急下田駅前のロープウェイで寝姿山へ登りました。

寝姿山からは海が見渡せ、展望が良いです。

また、寝姿山から伊豆急下田駅も望遠で撮りました。

IMG_0031_convert_20090419205545.jpg IMG_0032+-+繧ウ繝斐・_convert_20090419205840

次に「道の駅 開国下田みなと」へ行って

ボリューム満点のアメリカンバーガーを作っていた、

「Ra-maru」というお店を見つけました。

おすすめはカリカリ金目鯛と、とろ~りカマンベールの

とり合わせ の下田バーガーを注文しました。

IMG_0036_convert_20090419210608.jpg

カリカリ金目鯛と、とろ~りカマンベールの

とり合わせが絶妙でとても美味しいんです!!!

御馳走様でした。

その後、今日の宿泊地「ホテル伊豆急」へ向かいました。

続く。。。