拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

東京ディズニーリゾートへ

 今日は東京ディズニーリゾート内のホテルミラコスタへ妹の結婚式場の下見へ行ってきました。

さすがはディズニーリゾートは観光客がいっぱいで、駐車場の車のナンバープレートを

見ると、色んな遠い場所から遊びに来ている人で一杯なんだなあと思いました。

 下の写真はホテルミラコスタの天井の絵です。とてもきれいでした。

DVC00004_convert_20080907194905.jpg

 短時間で見学終了後、遊ぶわけではなく、私、母、義弟、妹の4人でイクスピアリで食事。

皆でワイワイしながら食べる食事は本当にいいですねえ。和やかで...

さて食事後、舞浜から東京へ出て、この暑さで疲れていたので、

皆でグリーン車に乗り込んで帰ることにしました。

 JR横須賀線、東京16:10発の久里浜行に乗車。

横須賀まで1時間20分乗車時間があるから寝て行ける!!

下の写真が乗車した車内、ゆったりした空間で良かった。

DVC00001+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20080907200251

新川崎あたりで妹が「雨が降ってるよ」と窓を指差し、ポツポツ降っている雨粒を確認。

(σ´_σ`)σ傘持ってきてないよー...じゃあバスで帰ればいいかと短時間で一件落着。

グリーン車内で車内販売があって、何かグッズがないかと聞くと妹のドSな一言

「これだから鉄っちゃんは...!!」周囲は緩い笑い......

あのね、それで迷惑かけてないからいいじゃないの!

旅行案内では役に立っているんだからさ!と車内限定のハンドタオルを購入。

ゆっくり車内で休んで列車は横須賀に17:30到着。

空を見上げると、雲行きが怪しかった。

バスに乗り、自宅に着くと天気が悪化して雷が鳴り響いていた。

東京ディズニーリゾート、今も昔も子供も大人も楽しめる大きな

場所である事を再確認したトーマスであった。