拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

又々・アトレ品川にて

 今日は以前紹介しました「アトレ品川」へ親を連れて行ってきました。

過去の日記:http://spwhal20.blog70.fc2.com/blog-entry-57.html

今日は某局の料理の名誉鉄人がプロデュースする

ヘルシーナチュラルレストラン「BOBOS by QUEEN ALIC」

私が選んだランチメニューはSteak Set(ステーキセット)¥1,850

DVC00005_convert_20080914172536.jpg

コースの内容が、

特撰牛フィレ肉の炭火焼き 和風ソース、釜焼き野菜

スープ、サラダ、バゲット または ご飯

抹茶と北海道産ミルクのソフトクリーム

このお店は選び抜かれた野菜を高温の釜で焼き上げて旨みを引き出しているので

十分体に優しい温野菜が主体なんです。

ちなみに親が頼んだのが、このコースのお魚バージョンでした。

また、コースの途中でこの温野菜を煮込んで作ったミニカレーを

出してくれました。

また、お肉の度アップ写真も載せてみます。

「妹夫婦が来たら連れて行ってやるかあ」

DVC00002+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20080914172631

また、過去の日記でも載せたビッグバーガーを購入しました。

DVC00001 - コピー (3)

前回購入したものよりも大きいダブルバーガーサイズで

実はこれ、CD、DVDなどのメディアを複数枚保存できる保護シートが入っている。

つまり外のパンになっている部分がクッションになっていると言う訳。

横にあるのは私が最近こだわっている「PURE PEANUT OIL 」

ちょっと高価なピーナッツオイルです。

さて帰りは、都営浅草線の三田(JR線だと田町)まで出て、

三田15:28発の京急直通 快特三崎口行に乗車する。

列車が来たとき、座りたいという願望しか頭にない私たちは

「これ、座れんの!?あっ!ボックス席空いてる!」とでかい声で叫ぶ始末...

そんなちょっと恥ずかしい思いを......しないどころか関係なくボックス席に座る。

座れればもう極楽気分であるのだ♪

自宅近くの馬堀海岸に着いたのは16:25、まだまだ暑い夕陽が照りつけていた。

今度はこれを見ていたら妹夫婦か友人達も誘って行きたいです。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナー・拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。