拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【引退名車再会】京急ファミリー鉄道フェスタ2019

写真だけ撮りに少しだけ
京急線京急久里浜駅から
京急ファミリー鉄道フェスタ2019会場へ行って来ました。

ここ数年は足を運んでいませんでしたが
時間が出来た為、午後から行ってみることにしました。
自宅からそんなに離れていないので、
思い立ったらすぐに行ける距離なんです。。

京浜急行電鉄久里浜工場で
毎年開催されていて毎年凄い来場客が多いんです。

まずは京急の車両が並ぶ、いつもの場所から・・・
f:id:hamattsuko131:20190519214549j:plain

f:id:hamattsuko131:20190519214535j:plain

そして私が一番乗車したであろう
引退した車両と出会います。

f:id:hamattsuko131:20190519214730j:plain
旧1000系の京急車両。この快特列車もよく乗ったなあ。

久里浜工場で保存されている「旧1000形」。
1959年に登場して以来、
50年以上も活躍した京急を代表した車両です。
通学・通勤などでよく利用しました。

さらに京急快特列車をメインに走り続けた
2000系もここにいました。

f:id:hamattsuko131:20190519214755j:plain

引退した名車と再会できました。