拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【平成最後旅2】上諏訪駅で撮り鉄してみた。

新宿を出て上諏訪に到着しました。
こちらは少し空気がひんやりしていますね。

上諏訪駅で反対ホームを見ると
E353系の特急電車が入ってきました。
周りに誰も人がいなかったので
久しぶりにスマホのカメラで
取り鉄をしてみました。

f:id:hamattsuko131:20190330000433j:plain
上諏訪駅に入線した特急あずさ26号新宿行

南小谷始発 上諏訪16:13発
特急≪あずさ26号≫新宿行きが発車していきます。
E353系の新型車はスマートですね。

f:id:hamattsuko131:20190330000640j:plain
特急あずさ26号の連結部
これが連結部分。
南小谷~松本間は9両編成
松本から3両増結して12両編成で運転。

f:id:hamattsuko131:20190330000624j:plain

車両によって混雑度がかなり異なるようです。
混んでいる車両と空いている車両と
かなり差がありました。

f:id:hamattsuko131:20190330000607j:plain
上諏訪駅を離れていく特急≪あずさ26号≫新宿行き
ただ何も考えずに撮っただけなので、
こんな感じです。

この後、上諏訪温泉・浜の湯さんにチェックインして
上諏訪駅近くにある、こだわりのお蕎麦屋さんで
夕食にします。

次回へ続く。