拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【'16吾妻線_4】夜の温泉街

IMGP0998_convert_20160124224056.jpg

四万温泉・積善館の本館に宿泊します。

散歩から帰って、まずお風呂に入ってきました。

それから自分の部屋に戻ります。

一人旅の部屋にしては結構広い部屋です。

DSC_3406_convert_20160124223926.jpg

ここの温泉も最高ですし、料理もちょっと変わっています。

懐石弁当みたいな感じで脂っこいものがなくヘルシー。

(ちょっと物足りないかなっていう感じも…)

DSC_3400+03_convert_20160124224302.jpg

夕食が終わって、夜の四万温泉をちょっと歩いてみました。

ここは、24時間営業のコンビニは無い、信号機も無い…

四万川の流れる音がよーく聞こえる静かな場所。

飲食店が集まる道も、静まり返っていましたね。

IMGP1000_convert_20160124224743.jpg

四万温泉のバスターミナルには関越交通のバスが

中之条駅に向かう準備をしていました。

IMGP1002_convert_20160124224637.jpg

でもここにコンビニとか近代的な建物は要らない気がします。

ある時間が過ぎれば静かになって自然の音しかしなくなるというのは

昔からある光景だったと思います。

それが夜遅くてもギラギラ明るかったり、余計な音を立てている

現代の景色の方が異常な気もしますし。。

さて、散歩もそこそこに旅館に戻ります。

次回へ続く・・・

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。