拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

暑~い日の対処術??

ここ数日猛暑日が続いている・・・

今の職場・現場はスーツやワイシャツいらずの

スーパークールビズ(いや、私服)通勤。

でもこの暑さと通勤電車はたまらない!!

職場に近いR山手線・大崎駅で降りるとぐったりする・・・

まず、弱冷房車って何よ。生温いし、

混んでくると暑くてたまらない。

熱中症予防を言うのであれば、もう少し温度設定を下げてくれ。

仕事柄、ワイシャツの人はずっとハンカチで汗を拭いているか、

よく扇子で扇いでいるのを見かける。

昔はスーパーや銀行とか行くと冷房がすごく効いていたけど、

今はそうでもなくなりましたな。

私の外出日の必需品は、

・飲み物(熱中症予防)

・ハンカチ、タオル(複数枚)

・制汗ペーパー 

上記のアイテムは絶対持ち歩いている。

汗をだらだら書かない方法が知りたい。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。