拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

猛暑日の過ごし方?

猛暑日が続く8月。会社は1週間夏期休暇中・・・

暑いからといって自宅に居てもくらーをつけているので

電気代が高くなる!!

外に出ようと上野などをブラブラすると

茶店・ファーストフード店は涼み目的の客でいっぱい!!

図書館等クーラーが効いていて気楽に入れる施設も

やはり考えることは同じなのか、もういっぱい・・・

自宅近くの海に行けば海水客でいっぱいで

海水で芋を洗う様な光景が広がる・・・

こんな中で徒歩+通勤定期を使って涼める場所は、

都営地下鉄の駅!!地上よりも冷やされている。

冷気を出す通気口がいくつもあって凉しい~(´∀`~)スズスィー

ちょっとした安心スポットを見つけた感じなんですよ。

暑いといっても自宅でゴロゴロしたくないけど、

外に出ると生命の危険を感じる熱気。

どう過ごしつつ暇を潰すのか、探しながら

ブラブラ歩くのも楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。