拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【松本桜夜会1】久し振りに信州・松本へ

DSC_0243_convert_20140419152653.jpg

今回は信州松本城の夜桜会を見に行ってみたいと思います。

国宝・松本城で夜間無料で中に入れて夜桜と共にお城も

ライトアップされるのです。

そんな訳で新宿10:00発特急≪スーパーあずさ11号≫松本行に乗車しました。

新宿から2時間31分、松本に12:31到着。

12時をまわってお昼は蕎麦と決めていたので、

駅前にある行きつけの蕎麦屋「こばやし」屋で

「にしんそば」を注文。

手打ち蕎麦と味が染みたニシンは最高でした。

DSC_0243+01_convert_20140419230229.jpg

松本城の夜桜会は17:30~21:00で、ホテルにチェックインするのも

早いと思ったので、松本から北上して穂高へ行くことにしました。

松本14:09発、大糸線信濃大町行に乗車。

松本では接続列車が遅れて、その列車待ちで遅れて出発。

日差しが心地よくてウトウトしていると、30分弱で穂高に到着。

DSC_0246+01_convert_20140419231538.jpg

穂高駅からレンタサイクルで大王わさび農場へ向かいます。

次回へ続く。。。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。