拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

水戸鉄道ふれあい祭り【2】

前回の記事の続きです。

常磐線の特急「ひたち」で使用されていた

485系電車の置換えを目的として1997年(平成9年)から

製造された交流直流両用特急形電車です。

IMGP0160_convert_20131124232342.jpg

2013年3月16日のダイヤ改正で「スーパーひたち」

フレッシュひたち」の全定期列車がE657系に置き換わった為、

E657系置き換え後のE653系の処遇については2013年より

羽越本線の特急「いなほ」として転職します。

徐々に新潟~酒田・秋田を走行することになるのです。

最後に歴代の特急ひたち号の面々です。

ただ、一番新しい顔が途切れちゃいました。

IMGP0162_convert_20131124233050.jpg

さて、わいわいと賑やかな会場で

楽しんだ後、電車で水戸まで行き、

水戸からは高速バスで東京へ戻ります。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。