拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

初めて献血をしてきました。

会社内で献血をお願いする人の声に、

自分も何かの役に立てばと献血をしてきました。

今まで献血をお願いする声を街等でよく聞くのですが、

何か心配でスルーしていました。

今回は年中血液が医療現場で不足している話を聞いて

自分もやってみることにしました。

最初は受付で問診票に必要事項を記入後、

水分を取ってから血圧測定や問診、血液測定後、

献血を実施しました。

あと、献血を行うと、希望者には病院だとかなり

お金がかかってしまう血液検査の結果を親展で届けてくれます。

(これはいい制度だと思うのは自分だけ?)

一番大切なのは困った時はお互いさま・・・

こういう時に自分も何かお役に立ちたいと思ったんでしょうね。

微力ながらご協力させていただきました。

献血後の休憩室では、飲み物やお菓子が食べ放題状態なので、

よく食べている人もいましたね。

献血後、ちょっと身体が軽くなって何故か疲れが

消えたのでした。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。