拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

豪華なお弁当にビックリ!!

いつも、会社の社員食堂を使っているんだけど、

味は、いまいちなんですよね。

ある日、職場の同じメンバーの人が

お昼休みにお弁当を持ってやって来た。

中身は社員食堂よりもおかずが多くて野菜もある。

その人曰く「社員食堂よりボリュームがあって安くて美味いよ」と・・・

それから、その人は社員食堂へ行く事を止めて

お昼休みに道路に止まっている

移動販売のお弁当を買ってパクパク食べている・・・

値段は500円!!これは安い!!!

実は職場近くにいくつかお弁当を積んだ車が止まっており、

移動販売方式で、バリエーション豊富なお弁当を売っていた。

今まで私が想像するお弁当って冷めちゃうと

ご飯がカチカチだったり、おかずが少なかったり

あんまり美味しくなかったりと

良い印象がなかったが、今回思い直して

職場で本格的なレストランの味をと謳っていた

鎌倉山LA MER」のお弁当を買って明けてみる。

今日は具だくさん五目チキンオムライスと

国産牛のハッシュドビーフ・大根といんげんのマリネサラダ

柚子風味のフルーツゼリー。これで680円とは驚き!!

F1000074_convert_20111214232053.jpg

ちょっと冷めてもおかずのハッシュドビーフはお肉がトロトロで

とっても美味しいし、チキンライスもとっても美味しい!!

しかもチキンオムライスはこれ、大盛りなんですよ!!

サラダや最後のデザートもかなり凝っていて、

お弁当とは思えない程美味しくてレベルが高いなあと思った。

これまでのお弁当の悪い概念を打ち崩してくれました。

しばらくは社員食堂は止めて、お昼時間になったら

さっさと外へ出てお弁当を売る移動カーへダッシュ~!!

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。