拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

懐かしくて美味しい地元の中華料理屋

私の誕生日に、幼い時からよく連れて行ってもらった

美味しい中華料理屋さんへ行って来ました。

ここは、思い出がいっぱい詰まったお店なんです。

中華料理専門店「龍苑」です。

横須賀中央駅から徒歩5分、

西友の裏に龍苑はあります。

このお店の料理が美味しい理由は、

各会から派遣されたえりぬきの料理、

そば、点心(飲茶)の名人、達人たちがしのぎをけずり、

腕を競い合うからなのです。

料理品評会において常に大賞に輝いているそうです。

私が昔からよく頼むメニューは

下のこれらの料理なんです。

①小さい頃から頼んでいた大好物

 貝柱のエキスが良く出ていて美味しい

 コーンスープ(卵入り)

F1010023_convert_20110804230714.jpg

②エビが大きくてプリプリの食感

 エビチャーハン

F1010025_convert_20110804225524.jpg

③中華の定番料理

 ここの味は本当に美味しい

 麻婆豆腐

F1010024_convert_20110804225119.jpg

どれを頼んでもメッチャ美味しいんです。

お金がある時はエビチリや五目焼きそばも

頼んでいました。

ここの中華屋さんはリピーターも多く、

横須賀では有名なお店なんですよ。

こんなお店の紹介もしていこうっと・・・

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。