拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【JR東日本パスの旅4】あおもり旬味館

JR東北新幹線 新青森駅内で堪能できる「青森の魅力」

青森の食材を使った飲食店、

地域の特産品を取り揃えたショップなどがずらり!!

それが「あおもり旬味館」なんです。

ここで、リンゴをメインにしたお菓子や

100%リンゴジュース、リンゴチップなどを買って

遅めの昼食兼夕食を取る事にします。

明日は健康診断の日なので、夕食は遅く取れないんです。

さて、あおもり旬味館にある

魚介料理・海鮮料理、海鮮丼のお店

「魚っ喰いの田」へ向かいました。

ここで私が頼んだのはこちら↓

F1340007_convert_20110715213550.jpg

↑「魚っ喰いの天丼」

 

大きな海老がのっているのですが、海老がプリップリ

の触感でとっても美味しい!!

新鮮な魚の天ぷらは白身が甘くてホクホクでした。

お味噌汁や沢庵が付いていたのも嬉しかった。

 

さて、お腹がいっぱいになった所で

いよいよ東京に帰ります。

私が乗る列車は。。。

IMG_0055_convert_20110715211435.jpg

新青森17:30始発≪はやて178号≫東京行です。

これに乗って帰ります。

乗車レポートは次の回へ。。。