拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

暑さも続いてのんびりと。。。

秋に入っても全く涼しくならず、

秋の訪れが恋しい毎日。。。

最近はパスポートの申請書類に

記入し、上手くいけば韓国へ行って

韓国新幹線(KTX)に乗れればいいなと思う。

それにしても日本語も上手くこなせないのに

外国行く自信がないな。

日本語通じるカウンター情報がほしいです。

どなたか韓国へ行って韓国新幹線

乗った方、切符の買い方や簡単な韓国語、

日本語が通じる窓口があるかなど

色々教えて戴けませんでしょうか?

あと、飲み水に関しても何を買っていいのか

解らず、水道水はだめという情報だけ。。。

海外旅行に旅慣れている方へ、

宜しくお願いいたします。

最近も暑さでまったりしていたけど、

ラーメン食日記を復活させますか。

お店の写真がたまってきたので。。