拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【夏温泉3】富士急行のラッピングバス

暑い日にこそ温泉でいい汗流そう!!

今回は山梨県富士急ハイランドに隣接する

日帰り温泉施設でゆったりします。

さて、前回からの続き

ゆったりした時間はあっという間に過ぎて

そろそろ帰りの高速バスの時間がやってきました。

帰りのバスも東名高速経由の

高速≪東京・河口湖号12号≫東京駅日本橋口行

時刻表掲載しておきます。

河口湖駅      17:00発

富士急ハイランド  17:07発

山口湖畔      17:22発

富士学校前     17:32発

富士急御殿場車庫  17:52発 

JR御殿場駅     17:55発

東名足柄SA休息   18:05着

   ↓        ↓

東急市ヶ尾駅BT  19:10着

東名向ヶ丘     19:20着

霞が関       19:42着

東京駅日本橋口  19:53到着

富士急ハイランド17:07出発で

予定通りいけば東京駅まで2時間46分のバスの旅です。

バス停でバスを待っていると、富士急ハイランドから

絶叫マシンに乗っている人の悲鳴がかなり聞こえてきました。

(次来た時はゆっくり乗ってやるぞー!!)

。。バスを待っていると、あっ!きた!!

富士急行の広告ペイントされたラッピングバス。

しかも今日お世話になった「ふじやま温泉」の

ラッピンングバスじゃないかあ!!

(下の写真は足柄SA休息時に撮影しました)

IMG_0535_convert_20100818225556.jpg

帰りは東富士五湖道路の出口から

東名御殿場ICに乗るまで

所々渋滞が発生していました。

東名高速足柄SAに辿り着いたのは、

約20分遅れの18:25でした。

ここで10分間の休憩です。

私は富士宮B級グルメで有名な

富士宮やきそばを購入しました。

珍しいラッピングバスも撮ってみました。

IMG_0534_convert_20100818225317.jpg

IMG_0537_convert_20100818232029.jpg

さて、休息を終えたバスは

足柄SAを18:35に出発し、グイグイスピードを上げて

東名高速道路を走ります。

しかし、海老名SA・大和付近で渋滞が発生し、渋滞から

抜けるのにかなり時間がかかってしましました。

バスが横浜市内に入る頃は渋滞は殆どありませんでした。

結局、帰省ラッシュ渋滞の影響で、

東京駅日本橋口には1時間遅れの20:53到着

でもこの時期は仕方ないですね。

TVの渋滞予測と比べると、全然渋滞は無かった感じです。

渋滞があってもやっぱり高速バスは楽ですよ!!

ここから横須賀線京急で横須賀に帰ろうとしましたが、

東京21:30始発<<湘南ライナー13号>>小田原行に乗車し、

大船で乗り換えて横須賀に帰りました。

この列車は昼間は特急電車に使われており、

その列車をライナー券500円払えば

特急列車のゆったりシートに座れるのでお得ですよ。

(一応ちょっとした情報を。。)

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。