拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【夏温泉2】ふじやま温泉でゆっくりと♨

暑い日にこそ温泉でいい汗流そう!!

今回は山梨県富士急ハイランドに隣接する

日帰り温泉施設でゆったりします。

さて、「ふじやま温泉」とは。。。

★詳細は以下のホームページアドレスからもどうぞ

http://www.fujiyamaonsen.jp/

富士山の麓に湧く良質な湯と富士山の眺望が楽しめる

純和風天然温泉施設「ふじやま温泉」。

伝統的な「和の安らぎ空間」を提供するとともに、

富士山の眺望と富士の恵みを五感で満喫できる施設です。

館内の至るところから、目の前に広がる富士を眺める事ができます。

温浴棟は延べ面積約1,000㎡あり、中でも天井高12メートル、

100坪を超す”純木造浴室”は日本一の大きさを誇ります。

木材はケヤキ、ヒノキ、マツを使用。

入浴中に木のリラックスできる良い香りが漂っていました。

源泉は、山梨県では珍しい炭酸水素塩泉で、

美肌効果を持つことで知られています。

富士山特有の天然水「バナジウム水」を館内全施設で利用。

「新陳代謝を良くする」「血糖値を下げる」

奇跡の水として注目が集まっているようです。

また、館内着・タオルバスタオル付きでシャンプーやブラシ類も完備。

休憩施設も充実しているので満足感は高いですよ。

館内には大きい食堂もあり、ここで

広々とした浴槽、露天風呂、ジェットバス。。。

そして真夏でも入っても湯疲れしない温度のお湯。

垢すり、マッサージ等も素晴らしく、

お湯に浸かった後は広い休憩室でグッスリ

寝てしまいました。

★女性専用の休憩室も完備されてますよ。

富士急ハイランドの隣にあるので、

ハイランドで遊んでから、ここで疲れを取るのも

良いと思います。

湯上りの広ーい休憩室でみんなゴロンと横になって

気持ち良さそうに寝ています。

夏休み中で人はいっぱい居ましたが、

館内が広いのでノンビリできました。

さて、そろそろ帰りのバスに乗車します。

次回に続く。。。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。