拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【夏温泉1】暑い日にこそ温泉へ

暑い日にこそ温泉でいい汗流そう!!

今回は山梨県富士急ハイランドに隣接する

日帰り温泉施設でゆったりしようかと思います。

電車移動だと高いので高速バスを使います。

高速バスネット」で指定席を悠々とゲット済みです。

出発は東京駅八重洲口高速バスターミナル。

東京駅8:40発高速≪東京・河口湖号5号≫河口湖駅

     ↓

富士急ハイランド:11:20到着予定

     ↓

河口湖駅:11:27到着予定

中央高速ではなく、

東名・御殿場IC経由のバスです。

IMG_0529_convert_20100816215454.jpg

本日バスは全て指定券完売済み、

さらにお盆帰省ラッシュ真っ只中。。大丈夫かな?

東京駅八重洲口を出発したバスは霞が関を通り、

首都高速に乗って六本木ヒルズ、渋谷駅の上を走り、

東名に入った時はまだ渋滞はしていませんでした。

バスは一旦東名高速を降りて、東急田園都市線市ヶ尾駅に立ち寄り、

利用客を乗せて再び東名高速へ入ります。

大和・海老名SA付近で小さな渋滞はありましたが、

TVの渋滞予測よりも小さいものでした。

朝早かったのでバスのシートを倒してグッスリ寝ていると、

このバスの休憩地・足柄SAに到着しました。

IMG_0530_convert_20100816222639.jpg

ここで10分間の休憩です。

やはり人気は喫煙所なんですね。

止まった場所が売店・ショッピングエリアから遠い為、

お買い物は諦めました。

足柄SAを出発してすぐに御殿場ICで東名高速を降り、

ここからJR御殿場駅を通って、

東富士五湖道路に乗って、山中湖畔へ。

山中湖で降りる人が多く、山中湖では

泳いでいる子供たちの姿が多かったです。

さて、私が乗った高速≪東京・河口湖号5号≫は

お盆ラッシュに揉まれたとはいえ、

約40分程度の遅れで富士急ハイランドバス停に

到着しました。

さあ、これから「ふじやま温泉」で

至福の一時を過します。

次回へ続く

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。