拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

'10 旅始め運試し4(福井のおろし蕎麦)

前回の続き、

お城を離れてタクシーの運ちゃんが旨い蕎麦屋を紹介してくれました。

「そば処 辰美」というお店で、

そば好きの憩いの場。県産そば粉で打った細打ちの十割そばは、

のどごしが良く、風味も豊かです。

細打ちながら、噛んでなお甘味が増します。

また、福井はお水が美味しいので美味しい蕎麦が出来るのだと聞きました。

IMG_0235_convert_20100110204019.jpg

食後はまっすぐ福井駅まで戻ります。

福井を案内してくれたタクシーの運ちゃんにお礼を言って別れ、駅の中にある

お土産屋さんでお買い物をした後、いよいよ福井を後にします。

次回に続く。。。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。