拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

流浪な旅・紅葉の信州路をぶらり3帰京編

日帰り弾丸ツアーもいよいよ終わりです。

松本18:35発特急<スーパーあずさ32号>新宿行に乗車します。

新宿には21:06到着予定なので、

松本~新宿:2時間31分(151分)の列車旅です。

既に長野駅で指定席券をゲットしていました。

IMG_0170_convert_20091115142941.jpg

松本駅で出発を待つ<スーパーあずさ32号>

IMG_0172+-+繧ウ繝斐・_convert_20091115170548

帰りの<スーパーあずさ32号>は下の写真の通り

12号車の指定席は殆ど人がいない状態でした(ラッキー)↓

IMG_0173_convert_20091115170229.jpg

特急<スーパーあずさ32号>は松本を18:35に出発し、

塩尻(18:44発)→岡谷(18:51発)→下諏訪(18:55発)→上諏訪(18:59発)

茅野(19:05発)と長野県内の観光拠点駅に停車し、

列車は山梨県に入り次の停車駅・小淵沢では、

八ヶ岳方面から来る小海線の乗り換え客を乗せて

小淵沢を19:18に出発。

既に外は真っ暗で駅の明かりが温かく見えます。

スーパーあずさ32号>は次の停車駅、甲府に停車。

ここでかなりの乗客を迎えたのですが、私が乗車している

12号車にもかなり乗車してきました。

甲府を19:42に発車すると次の停車駅は東京都に入って

八王子(20:35着)。甲府を出ると山間部を走行します。

車内販売でお土産に山梨名物「信玄餅」を購入しました。

列車は山間部を過ぎて高尾を通過し、八王子に停車。

かなりの利用客を下し、次に立川(20:43着)停車。

そして<スーパーあずさ32号>は終点・新宿に21:06到着。

松本からの2時間31分の列車旅は終了しました。

次に新宿から品川へ出て、京浜急行線に乗り換えて、

品川21:51始発京急快特三崎口行に乗車しました。

堀ノ内で乗り換えるまでよく眠っていました。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。