拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

中華街・上海料理の名店へ

今日は渋谷で用事を済ませた後、

いつものルートで自宅へ帰ろうとしました。

今日は選挙の日でしかも天気が雨なので、人が少ない!

東急渋谷駅で珍しい人の少ないホームをパチリ。

DVC00018+-+繧ウ繝斐・_convert_20090830162753

今はここから東急東横線東横特急に乗れば

横浜、みなとみらい、元町・中華街まで約30分前後で行ける。

便利になったものだなあ。。じゃなくて昼飯何にするか決めなきゃ。。

渋谷11:30発《東横特急/元町・中華街行》に乗車して

お昼御飯をどこで食べようか車窓を眺めながら考えると。。。

(今、乗っている特急電車、何処に行くって書いてあんだよ)

あ、中華街へ行くんだった、この特急!!

。。。というわけで終点の元町・中華街まで乗車することに。。

渋谷から東横特急であっという間に

終点の元町・中華街に12:03到着。

IMG_0127_convert_20090830163404.jpg

元町・中華街駅の地下ホームから

地上へ出て向かったのはぐるナイの「ゴチになります」にも登場した

横浜中華街 上海料理『四五六菜館』

横浜中華街に4店舗を構え、上海料理の特徴である

煮込み料理をはじめ、さっぱり味の海鮮料理や

手作り点心をベースにそれぞれ異なる

コンセプトのメニューで展開しています。

そこで私が注文したのは、下の写真。

「孫・海鮮炒飯」(¥1300)

IMG_0126_convert_20090830163124.jpg

あつあつの石焼鍋に入ったチャーハンに、

フカヒレ入りの海鮮をたっぷりかける。

美味しさを五感で味わって貰おうという特徴ある

オーナーシェフ至高の一品です。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

フカヒレがたっぷり入り、海鮮がこれでもかって程

入っています。しかも海鮮の餡とパラパラの炒飯の米の歯ごたえが

絶妙で、冷め難い石焼鍋を使用しているので、いつまでも

熱が逃げないんですね。

海鮮のエビやイカなどの味がしっかりしていて

アッサリした料理でした。

また、ここの四五六特製焼売も美味しかったです。

ご馳走様でした。

その後、雨足が強くなったのでさっさと帰宅しましたとさ。

ご馳走様でした。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。