拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【孤独なグルメ】横浜・パッパーレ・ヴィーノの和牛赤身カメノコグリル

久しぶりに横浜駅の改札を出ました。
大学受験時代に予備校があったので、
当時は横浜駅付近をよく歩きました。

横浜駅の東口から
ポルタの地下街へ。
ここはよく歩いたなーー
でも当時のお店は殆ど
新しいお店に替わっていました。

お腹が空いたので、今日は
このお店で夕飯にしました。

パッパーレ・ヴィーノ

お昼は、肉料理とパスタランチ、
ディナータイムは世界格好の
ワインとステーキや
つまみ料理が楽しめる
普段使いのイタリアンバールです。

このお店の前に立ててあった
肉料理の看板に誘われました。

という訳でお店に入り、メニューを見ると・・・

f:id:hamattsuko131:20200320173149j:plain

いいですねー!
このお肉の並びも食欲をそそります。
この中でも珍しい名前の
「カメノコ」200gのステーキを頼んでみました。

f:id:hamattsuko131:20200320173114j:plain
和牛赤身カメノコ200グラム グリル

牛の後ろ脚の付け根に位置する
「しんたま」という部分の一部で、
切った面の模様が亀の甲羅に似ているから
「カメノコ」と言うのだそうです。

私は粉末状のワサビとポテトと一緒に食べました。
独特な歯ごたえながらも肉の味がすごくいいです。
しかもウェルダン(肉の内部に赤みが残らないようによく焼いた状態)ではないので、とても柔らかく、肉の味を楽しめる焼き加減です。
山葵とお肉って結構相性がいいですね。
意外とぺろりと食べられました。
ご馳走様でした!
また、寄ってみようかな・・・
受験生時代を懐かしみながら
横浜駅へと歩きましたとさ。