拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【RW2:京丹阪9】新大阪駅で懐かしい車両との再会

f:id:hamattsuko131:20200112200203j:plain
夜の京都タワー

京都駅に戻り、京都から
JRの新快速列車で新大阪へ向かいます。
帰宅ラッシュと重なり、
ホームはかなり混んでいました。

京都からJR西日本の俊足電車、
新快速列車で新大阪へ。
さすがに早いですね、新快速は。。
あっという間に新大阪駅に到着。

新大阪駅で懐かしい車両に遭遇。

f:id:hamattsuko131:20200112200321j:plain
特急くろしお号(オーシャンアロー)

昔、親と紀伊勝浦から新大阪まで
この特急オーシャンアローくろしお号に
乗ったことを思い出しました。
当時の切符を見ると、大分時が経っているし・・・

f:id:hamattsuko131:20200121231714j:plain

さらに関西空港行きの特急はるか号
また、キティちゃんペイント車両が来てました。
目立つなーー!

f:id:hamattsuko131:20200112200405j:plain

歩き回ったらお腹が空いてきました。
夕飯でも食べようかと思い、
一旦新大阪駅の改札を出て
お店を探します。

次回へ続く。