拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

台風直撃の日

台風13号が東京を直撃する日、

台風が近づくと、職場では電車の運行情報をみたり、

早退する人もいるが、

大体日本の企業の殆どは、

「台風来てるから気をつけて出社してね」

ってさぁ~どうなんだろう・・・

「安全を考えて無理せず休んでね🎵」

だとありがたいのだが (^^;

海外の企業は大体この考え方。

結局いつもより45分早く帰宅することに。

京急線の品川駅で同じ境遇の仕事人たちが

早く帰ろうと混雑が激しい。

品川17:55始発の快特京急久里浜に乗車。

JR線が遅れているのか、こちらに

乗り換える人も多く混雑したが

難なく座って車内睡眠 zzz

難なく横須賀の自宅へ帰れたが、

もっと早く帰ってもよかった気がした。