拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【'12夏期休暇】お台場なめこ市場へ行く

遅めの夏期休暇1週間取得できました。

というわけで、お台場に行ってきました。

ゆりかもめ台場駅で降りて、

有名な球体展望台を左手に眺めつつ向かうは「サンサンアイランド」

本日の目的地である「お台場なめこ市場」の会場。

スマートフォンなどで大人気アプリになっている、

なめこ」がキャラクターのなめこ栽培キッドの

キャラクターグッズショップへ行って来ました。

「お台場なめこ市場」はサンサンアイランドの

入り口すぐの入場無料エリアにありました。

DSC_0057_convert_20120823163324.jpg

なめこ」はもともと『おさわり探偵小沢里奈』というゲームのキャラクターです。

普段は新米探偵「小沢里奈」のパートナー=探偵助手として活躍しています。

なめこ栽培キット』はその『おさわり探偵小沢里奈』のスピンオフアプリです。

『おさわり探偵』シリーズは小さなお子様から

若き女性まで楽しめる健全なゲームです。

グッズの販売やくじ引きによる景品当て等、私的には楽しめました。

その後、ゆりかもめも混んでいたし、すごく暑かったので、

国際展示場までゆりかもめで移動し、

東京ビックサイトから京急リムジンバスで

横浜駅へ向かうことにしました。

DSC_0060_convert_20120823164015.jpg

えーっと、時刻表を見ると・・・

腕時計を見ると、時刻は16:10。

横浜駅行きのバスはあるかなぁと見ると、

DSC_0059_convert_20120823171645.jpg

東京ビッグサイト16:25始発の横浜駅があった!

首都高速経由して横浜駅には17:23到着。

ということは、約1時間はクーラーの効いた涼しい

車内でゆっくり寝れるな。

ということで炎天下の中、涼しいバスの中に

さっさと入った。

120822_16-25-譚ア莠ャ繝薙ャ繧ー繧オ繧、繝遺・讓ェ豬憺ァ・convert_20120823164236

ふうー・・・~(´∀`~)スズスィー

一番後ろの席に座り、

リクライニングをフルに倒して、

そして横浜駅手前までグッスリ眠るのであった。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。