拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【'12春】伊豆河津桜を見に行こう2

IMG_0144_convert_20120318143924.jpg

特急≪踊り子105号≫を伊豆急行河津駅で降りると、駅前から

桜の明るい桃色がかなり目立って綺麗な感じになっていました。

ここから桜散策の前にお昼ごはんを食べに送迎バスで

「河津バガテル公園」へ行ってバイキング形式の昼食でした。

ここでも桜が見事に咲いていましたよ。

IMG_0146_convert_20120318144214.jpg

昼食を済ませて河津駅へ戻り、いよいよ河津桜が咲いている場所を

散歩する事にしました。まずは駅前の歩行者天国から桜を撮りました。

ここからは文章よりも写真がメインになります。

IMG_0147_convert_20120318162139.jpg

桜と共に菜の花も咲き、綺麗な桃色と黄色の見事な競演でした。

桜と菜の花の共演を撮影してみました。

IMG_0148_convert_20120318165343.jpg

河津駅下の歩行者天国を歩いているとちょうど伊豆急行の電車が

通ったので桜と一緒に撮影してみました。ここを歩いている人も

結構電車と桜を撮ろうとカメラを向けていましたよ。

IMG_0151_convert_20120318160553.jpg

次回は、河津川河口付近の満開の桜をお見せします。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。