拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【'11桜と城と④】復活ロマンスカーで帰る

今回乗る列車は7代目新型特急「ロマンスカーVSE

箱根湯本14:17始発≪臨時ロマンスカー66号≫新宿行

新宿到着は15:49。。新宿まで1時間32分の旅です。

IMG_0023+-+繧ウ繝斐・_convert_20110416225552

列車の側面には「がんばろう日本」という

シールが貼られていました。

また、同日の特急料金(あさぎり号を除く)の全額は

日本赤十字社を通じて

東日本大震災義援金として寄付されると聞きました。

IMG_0024_convert_20110416230800.jpg

≪臨時ロマンスカー66号≫の車内に入って

運転手さんから挨拶アナウンスがありました。

さて、自分が座っている席からの展望は

こんな感じです。↓

F1320004_convert_20110416233558.jpg

列車はミュージックホーンを長く鳴らして

箱根湯本14:17定刻通り出発しました。

次の停車駅は小田原です。

今日の記念に車内ではVSEのストラップを買いました。

展望席付近は大人気なのか他の車両から

カメラを持った人達が多く訪れて

写真を撮っていました。

≪臨時ロマンスカー66号≫は小田原で

多くの利用客を乗せて爽快に走ります。

沿線にはカメラを構えている人が多く見受けられました。

ロマンスカーってすごい人気なんですね。

驚きました。

この列車の次の停車駅は、町田です。

降りる人がいる半面、ここから乗車する人も多いんです。

≪臨時ロマンスカー66号≫は定刻通り

新宿に15:49到着。

箱根湯本から1時間32分で新宿に到着しました。

新宿駅で最後にVSEを撮って旅は終了です。

F1320005_convert_20110416233803.jpg

ここからは地下鉄を乗り継いで

都営浅草線・東日本橋から

京急直通/「快特三崎口行」に乗車。

ゆっくり座って帰宅しました。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。