拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【伊予松山8】松山を去る時(特急しおかぜ24号)

IMG_0494_convert_20100810161553.jpg

いよいよ松山を去る時がやってきました。

松山15:28始発特急≪しおかぜ24号・いしづち24号≫です。

私が乗るのは≪しおかぜ24号≫岡山行(18:11到着)

途中の宇多津まで≪いしづち24号≫高松行(17:54到着)

と併合して運転します。

写真ではちょっと解り難いのですが、、

車両の色で座席種類の区分けがされており、

★ワインレッド⇒グリーン車

★オレンジ⇒指定席

★ブルー(青)⇒自由席

と、解り易くなっているんですよ。

グリーン車があるからワインレッドのラインがありますね。

IMG_0479_convert_20100810220640.jpg

今回、指定席乗車なので、オレンジ色の車両↓

IMG_0481_convert_20100811172628.jpg

松山15:28始発特急≪しおかぜ24号・いしづち24号≫は、

定刻通り松山を出発し、瀬戸内の海を眺めながら走行します。

松山~岡山まで2時間43分の旅になります。


大きな地図で見る

IMG_0482_convert_20100810220521.jpg

次回は瀬戸大橋を渡るところから

新幹線のぞみ号のグリーン車で帰京編です。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。