拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

YYスカ線フェスタへ出かける

 地元横須賀で横須賀線開業120周年イベントが開催され、

私は会場となっているJR横須賀駅とこのブログに時々登場する

ヴェルニー公園へ行ってきました。

IMG_0118_convert_20090613172952.jpg

公園には色とりどりのバラの花が咲き乱れていました。

IMG_0121_convert_20090613221607.jpg

公園内の出店ではよこすか海軍カレー、カレーパン、

横須賀市の様々な名産品が出ていました。

私ののお目当てはJR横須賀駅で開催された、

新型〈特急成田エキスプレス号〉E259系展示会。

どんな列車かは、過去のブログへ←クリックしたら過去日記へ飛びます。

早速駅へ向かうと長蛇の列。。。

整理券を手に入れて、まあ~待たされること。。。

やっと駅の入口まで辿り着いていよいよ

新型〈特急成田エキスプレス号〉E259系とご対面です。

なかなか男前?なニューフェイスです。

IMG_0111_convert_20090613172821.jpg

下の写真は普通車指定席車両です。

リクライニングが利いて腰に負担がかかりません。

IMG_0106_convert_20090613175811.jpg

↓さらに革張りのグリーン車シートです。

高級感がある空間でした。

IMG_0109_convert_20090613173354.jpg

そんなこんなで車両展示会見学終了後、グッズを購入し、

近くのダイエーで昼食+買い物をして

横須賀駅から自宅近くまでバスに乗り、

車内のクーラーで涼んで帰りました。

DVC00006_convert_20090613222729.jpg

↑自宅近くのバス停でバスを降りて、

外の暑さに(;´ρ`)チカレタヨ・・・。。。。。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、このブログの善し悪しを

「拍手」を判断基準にしているので、拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。