拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

「ドラゴン、家を買う。」MAGCOMI(マグコミ)

「ドラゴン、家を買う。」

MAGCOMI(マグコミ)

 

マンガをあまり読まない私が

ハマって三巻纏めて買いました。

ドラクエ/FF/SAGA等の

RPGをプレイしてると

ドラゴン(竜)って強くて

結構倒すのに苦労したり・・・

 

しかし、この作品に出てくる

ドラゴンの子・レティは

勇敢さとは無縁で臆病者すぎて

一族から勘当されちゃいます。。。

 

安心安全な“家”があれば

生きていけると考え、

エルフやドワーフ、ゴブリンなど

多様な種族が生きる広大な世界で、

夢のマイホーム計画を成就させようと

色々な努力をするのですが・・・

 

違和感が面白さに替わる作品です。

かよわいけど心優しい

ドラゴンの家探しを応援します❗

 

「ドラゴン、家を買う」紹介ページへ飛びます。