拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

好き嫌いの改善(トマト編)

昔、書いた記事より↓

ここをクリックすると「当麻町のトマトジュース」の過去記事へ飛びます

子供のころはトマトが好きではなく、

自分から手に取って食べることをしませんでした。

大学時代、神奈川の実家から北海道に渡り、

上記記事にあった当麻町のトマトや、

そのトマトを使ったジュースを飲んで激変!

ここのトマトが結構甘くて美味しかったのと、

100%ジュースも結構おいしかった記憶があり、

今では旅先でご当地トマトのジュースがあれば、

買って飲むまでに変わりました。。

北海道の当麻や秩父別、この他に各地で

トマトを栽培し、トマトジュースを生産している

農家などが物産展などで販売していると

絶対買って飲んでいますね。

意外と食わず嫌いだったのかもしれない・・・

道の駅「とうま」・当麻町物産館「でんすけさんの家」ホームページもここからどうぞ!

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等,

 宜しくお願いします。