拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

通勤電車での珍事

ある朝の山手線での出来事。

電車が遅れていたようで、いつもより混んでおり、

つり革が頭上になかったので、遠くのつり革を掴むと、

あるおじさんの頭頂部に私の肘が軽く着いてしまった。

その後、カーブなどで私の上着とおっちゃんの

頭部が何度か接触していたのだが、大崎駅で

つり革から手を離すと、上着に大量の黒い粉・・・?

アレっ??Σ(゚Д゚;エーッ!

おじさんの頭部を見ると私の肘が当たった部分が、

肌色の髪の毛、いや ズルムケになってるー!!

恐らく黒い粉をかけてケアした頭部に私の上着が当たり、

さらに私の静電気で、黒い粉がくっついたのだろう。

慌てて大崎で降り、埼京線で新宿の職場へ向かったが、

あのおじさん、黒髪→ちょんまげみたいな感じの頭皮になって

どうなったのだろう??

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。