拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

仲間で肉をガツガツ食らう(ハングリータイガー編)

金曜日の帰り、会社の後輩や先輩格4人で

海外出張組が帰国したので

「おかえりなさい」の会を

開く事になりました。

JR横浜駅、19時ちょっと過ぎにモアーズに入ると

各レストランはどこも満席状態。。

しかたなく予約表に名前を入れて1時間弱待つ事に。。

今回ご紹介するお店は、お肉をこれでもかと

ガッツリ食べたい人に超おススメ!!

ハンバーグ・ステーキ専門店

ハングリータイガー 横浜モアーズ店」

調理場で焼かれたステーキorハンバーグが

ジュウジュウの状態で席に運ばれてきます。

この状態では調理途中のようで、席に置かれてから

30秒ほど油跳ね防止の紙を上げて待てと言われます。

ステーキソースをかけると蒸気が一気に出て、

音と匂いで食欲をそそられます。

私が注文したのは、

オリジナルハンバーグとリブロースステーキ(170g)

レギュラーセット(パン/ライス、飲み物)

F1000054_convert_20110625135125.jpg

この肉のボリュームとセットメニューで、「2,980円」

ハンバーグはもちろん、ステーキの肉が最高!!

炭火で焼く、100%ビーフハンバーグという

独特の個性と魅力をもつ商品なんですよ。

席に肉料理が運ばれると、皆バクバク肉に食らいつき、

誰ひとり喋る者がいない。。。

ナイフとフォークを淡々と動かし、黙々と食べてるし。。。

全員が食べ終わってから全員で楽しいおしゃべり!

美味しいもの食べている時は皆黙ってしまいますね。

「ここ、ハマるでしょ?」と仲間に言われ、

「そうっすねえ~」と答える私。

食事の後にゆっくりお話して終了。

私は、JRで品川まで移動して京急線に乗り換え、

品川から始発の快特列車にゆったり座って帰宅しました。

いやー本当に楽しい食事会でした。

今度、妹夫婦達が来たら連れて行こうかな。

まあ、この肉のボリュームに着いて来れるかなあ。。?

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。