拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

ある朝の一言

今年の仕事始めから、今月のみ夜勤。

ある朝、横浜線の電車で車掌が

案内アナウンスの最後に

「今日も1日お気を付けてお過ごし下さい」

と加えた。

自分はこれから帰宅路。

しかし、何気ない一言って大事だなぁと思う。

機械やマニュアル通りじゃなく、

活きた人の言葉だなぁって

サービスとかも本当はこういう

自然な感じで出るものが

いいんじゃないかな。。

いや、考えされられる

一言だった。。

さぁて少し寝よう。。

。。ってこれを携帯から書いているうちに

乗り換えの駅に着いちゃったよ。

お家でゆっくり寝よっと。

でも、些細な一言で癒されるって

オイラは心は大丈夫なのかな。。

。。じゃなくて早く帰ろう。

F1000031_convert_20110127111545.jpg

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。