拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【上諏訪温泉1】新宿から上諏訪温泉へ

最初に、この旅ブログでの写真は

全てDocomo_F-03B端末のカメラのみ使い、

いつもの一眼デジカメは使っていません。

携帯でも1,220万画素の力を確かめてみようという試み。。

1月8日、10:45私は新宿駅にいました。

昨日から深夜勤務業務の夜勤明けで、

2時間弱の睡眠しかとっていない私が立っている。

ただ、雪見と雪景色の温泉を求めて、

また、信州へ行こうとしていました。

連休初日とあって、人が多いんです。

私が乗る新宿11:00発特急≪あずさ13号≫松本行が待つ10番線へ

いつも忙しない人混みの新宿駅の中で

ここだけは甲州・信州へ行く人達の

ゆっくりとした空気が流れていますね。

さて新宿駅での人間観察はここまでにして

新宿11:00発特急≪あずさ13号≫に乗り込みます。

F1260001_convert_20110115232415.jpg

席に座って目を閉じると

夜勤明けの影響か、爆睡状態。。。

指定席を持っていると車内検札は省略されるので

起こされることが無いので、寝ていられたんですね。

目を覚ますと、列車はもう山梨県甲府を過ぎていました。

F1260002_convert_20110115232900.jpg

眠気が覚めたところで車窓を眺めると

雪を纏った八ヶ岳などの綺麗な山々が

車窓を彩っていました。

特急≪あずさ13号≫は上諏訪に定刻通り13:19到着。

さすがに冬の信州は冷えるなあ。

自分にとっては心地よい冷気でしたけど。

ここで降りて、最初に諏訪湖のガラス工芸館

「SUWAガラスの里」へ向かいます。

上諏訪駅から諏訪湖周辺を走るバスに乗り換えます。

バス停から駅を振り返ると、たまたま

松本から来た特急≪スーパーあずさ18号≫新宿行が

上諏訪駅に来たので、写真を撮ってみました。

携帯の写真もだんだん質が良くなりましたね。

F1260004_convert_20110110235136.jpg

その話以降は次回にします。

次回はガラスの里でマイグラスを作ります。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。