拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

この男、新宿・渋谷へ

今日は久しぶりに新宿の高島屋スクウェアの横にある

紀伊國屋書店へ出かけました。

新宿に着いたのは午前10:30。

学生時代はちょくちょく遊びに行っていましたね。

同じ道を歩いても昔あった店舗は大体新しい名前か

お店に変わっていて、不況のせいかなと考えたり。。。

紀伊國屋書店で買い物中に雨が降ってきて全身合羽を

着込んで歩いて行く外人さんの姿もあった。

ここからちょっと歩けば代々木駅だけど雨が酷かったので

東急ハンズの中を歩いて新宿駅、そこから東急東横線

渋谷駅まで向かった。

天気が変わると人でごった返す渋谷の街も今日は大人しい感じ。

東急渋谷駅で珍しい人の少ないホームをパチリ。

DVC00019_convert_20090802180024.jpg

今はここから東横特急にのれば横浜、みなとみらい、元町・中華街まで

約30分前後で行ける。便利になったものだなあ。

渋谷12:15発《東横特急/元町・中華街行》に乗車して

あっという間に横浜のみなとみらいに12:44到着。

速いなー!!

みなとみらい駅からJR桜木町駅まで歩く。

何か、知らないところで結構色んなモノが変わっているんだなあ。。